» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

いちさんにんろく

Author:いちさんにんろく
火星人-とB型な性格。
麻雀。ビリヤード。シルバーアクセ造りなんかが趣味。

♪BGM

©Plug-in by PRSU

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ふっっっかつ

なんとなくまた書きたくなってきたんで。

この一年、いろいろあったなぁ。。
仕事は少しはこなせるようになったけど、まだ相変わらずダメダメなんです。
なーんも考えてなくてなかなか身になってないんです。
でも今年はそんなことも言ってられず、本気で考えてやらないとなんです。

趣味、遊び。
麻雀はめっっっきり減りました。
そして当然のごとく衰えました。
かつての情熱も・・・でもまぁこれが好きなことは変わってないかな。

⑨はすこーしだけ上達したかも。
ダーツ含め一緒に出来る仲間が増えまくったから。
でも金なくてpointにはあんまり通えてない。。。みなさんすんません;
春からはまた自宅でガンガン練習したい(今は寒すぎて無理

シルバー、半年に一個とか?w

そしてMINI。
こいつがホントいろいろあった。。。
こいつは俺がいなきゃダメなんです。
あぁ、オーナーになって一年が過ぎて、ますます虜だ。
見た目と機械いじりが好きな理由でどうにも欲しかった当時よりも更にハマってる。
その更に好きになった理由を書くとかなりの量になるので割愛。てかまた今度書くことにする。

仕事用の日誌に書いてあるいろいろなことをここに載せようかと思ったけどメシ食って戻ってきたらめんどくさくなった&生な感じの文章が書けないのでやめたw

未分類01.11(Fri)18:20コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

六月ダイジェスト

2日、ようやくシャフトブーツ交換しに行く。
やっとだぁ~。。。結構あいだ開いたからダメージ受けてないか軽い不安を覚える。
momoちゃんにネガキャン、テンションロッドとかスタビの話を詳しく聞く。
そのあと砂糖と太東岬までドライブ。
その日ちょうど満月で、月から岬まで一直線に月の光が伸びててかなりいい景色だった。
崖にあたる波の音もすごくて吸い込まれそうだったけど、海育ちのオレはそれが心地いい。
あとで聞いたら結構自殺者出てるらしかったw

3日、ぐっさんとサイゼでダラダラした。
日曜だから大将いるかもってことで電話したら今から来ると返事。
しかもゆうこりん(彼女)連れてくるって。
まじで?いつも嫌がるあいつが連れてくるって事はもしかするんじゃない?
と騒ぎ出す二人。とりあえずJんも呼び出す。
そして案の定、「明日婚姻届け出します」
やっぱり。。。え?  明日!?
今日俺らが呼ばなかったら事後報告だったの!?笑
これでも高校の時一番仲よかったつもりだったんだが。。。
「あ、あぁ。。。わりぃ^^;」って。
まぁこんなヤツなんだよね^^;
幸せになぁ~!!

4日、ぐっさん、Jんと⑨ルーム。
大将の結婚祝いを考える。
いまんとこル・クルーゼ有力。

5日、店に行ったついでにMUGさん、その他スタッフに結婚祝いって何がいいのか聞いた。
いろいろネタは出たけどしっくり来るモノがない。。。
昨日と同じメンツで再び⑨ルーム集合(みんな暇だな・・・
あーだこーだ言ってたけどなんとか決まった。

6日、MINIについにあの症状。そう、お漏らし!!
向かってエンジン左方、ステディロッド近辺から直径1cm程度のオイルが。。。
やばいよ~~。これ直すの絶対諭吉すごいよ~~orz
さて、どうしたもんか。。。

8日、青年部役員会。のち、親睦会で飲み。
はっきり言ってはやいとこ別の用事に行きたかったんだけど、いちごの中田さんが実は昔MINIに乗っていたらしいことを聞いて帰りづらくなってしまったw
いやぁ、やっぱMINIにはセンターマフラーがよく似合う!ラバコンの乗り心地は実はいいんだよ!ハイローは乗るんだったら必需品!諸々で帰る時間がちょーっと遅くなってしまった^^;
まぁしょうがないよねw

9日、大将邸で結婚祝い。
ぐっさん、Jん、会長で集まり、大量に酒を買い込む。
22時ぐらいか?着いてみんなから結婚祝いを渡す。
あとオレが個人的に作ったシルバーのウェディングプレートも。
ゆうこりんがスティッチマニアなんでリロがスティッチにキスしてるシーンを彫ってみたんだけど喜んでくれてよかった。
おめでとうの言葉でゆうこりんの手料理をつつきながら遅くから飲み始める。
このメンツで飲むとか正月以来だな。
話も尽きず、延々飲み続けて、特にオレと大将は二人で一升瓶空けるころにはいい酔いっぷりだった。んで、あんだけ買ってあった酒も底を尽き、ジャンケンで負けた会長が買いだし。
このあたり、なんか面白いことがあったらしいけどオレは覚えてないw
そしてここから芋焼酎ロックで。イッキコールとか。
4時ごろまで覚えててハッと起きたのが7時。
あきらかに体調ヤヴァイ。。。家に帰るまで二回ぐらい休憩。
午前中は死んでて、昼に庭先徘徊w爆ってまた寝る。
夕方ようやく起き出してバナナ食いながら庭にちらばった自分の粗相を埋めるw
そのあと2時間ぐらい仕事してこの日は終わった。

未分類06.11(Mon)22:56コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

五月ダイジェスト

1日、麻雀

2日、新宿で大学仲間と軽く飲み&徹麻。
みんなかわってねぇなー。特に ω 笑
ナマズと ω の絡みは最高にウケる。ネタが尽きねぇよw
麻雀内容は最初めちゃ勝ってたんだけどもんじゃ食って別の雀荘に移動してから調子はどんどん悪く・・・。
結局トントンだった。
朝5時に洗って、ラーメン食って、ホームレスからかって帰った。
あぁ、今日も仕事だぁ。。。

3日、麻雀
アスカ来た。

4日、MINIのふけ上がりに「?」
反応が少し遅いのと上がかったるい。
音もいつもより低く、別の排気漏れ?のような音が混じる。
下から見た限りでは問題なし。

6日、も一度ジャッキアップしたら右のシャフトブーツが破れてるの発見。
最悪。。。
ほっといて小石でもはいったらベアリングもシャフトもおシャカだ。
早いとこ交換しないと。
上げたついでにグリスアップ。

7日、クラフトに前忘れた車検証取り行く。
と同時に不安要素もろもろ見てもらう。
大五郎のおっちゃんにセクハラされるwフレンドリーすぎるだろここの人たち!w
長く付き合って行けそうだ。
排気系は保留。シャフトブーツ受注。

10日、砂糖んちでWii初体験。おもしろ!

11日、操法訓練。めちゃ寒い。。。

14日、YPC。じゃがの芽かきしたららん亭。二次会てまり。
ボトルキープは毎回オレの名前。。。なんで?w

19日、砂糖んちで遊ぶ。

20日、黒饅頭んち。YPCの今後を話す。

22日、黒饅頭、シゲキさん、御、国ちゃんで焼き肉。
いやぁあの二人どうなるんでしょうねぇw

23日、消防訓練

27日、幻とMFC。
超久しぶりにてっちゃんに会う。なんか地元でがんばってる模様。
番号聞くの忘れた・・・。まぁまた会えるだろ。
ついでにナベスケに会う。あいかわらずサンマだった。
そのあと別れて砂糖んちで遊ぶ。

29日、黒饅頭ともんじゃらほい。ここの店はいつも待遇が悪い。
注文忘れてんじゃねぇよ。来るのすげー遅いし。
飲んでたらみんなと連絡とれて麻雀。

30日、長南に挨拶。ひょんなことから山さんが入院してることが発覚!
まぁ詳しくはYPCブログで。

31日、幻、黒饅頭で山さんの見舞い。
普通に病院の入り口を見過ごし中庭で迷うw
元担当Yさんは先に来てた。またMっ気発揮でいびられるw
長崎さんも来て山さんの病室へ。
結構ダイジョブそうだったけど何かと痛々しいのはなぜだろう。
看護士さんに話しかけるもニッコリと軽く流されてしまった。
しかし、名前は覚えたぜ。ひとみ!(何しに来たんだ。。。
未分類05.11(Fri)21:11コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

四月ダイジェスト

1日、幻ちで麻雀→⑨
なんかナベスケの後輩(つまり俺の後輩)デブメガネとヤセメガネが次の日から大学行くのに引っ越すんだと。合コンで使えるネタを伝授してやったw

2日、花見。

3日、ねぎぼうずの花見。パート4,5人と役員&会員で茂原公園ぐるり。
その後の飲み屋である人のディスがひどかった。
会場シーーーーン。
ないって。

4日、YPC担当Yさんの送別会。
超盛り上がった。Yさん全部カメラ目線で得意のスマイルとポーズw
この人は本当にYPC溺愛でいろいろやってくれた。
めっちゃMだから俺らはわざと冷たくしたりいじりまくってたけどマジ感謝してる。
カラオケでもガーガーさわいで途中から記憶ない(笑)

5日、YPCのじゃがいもプロジェクト開始
6日、3月からやってるセミナープロジェクト苗移植

7日、先輩後輩、大将、ぐっさんで串横で飲み
後輩は生意気な奴らが多いw

19日、MINI三ヶ月点検。
momoちゃんに気になって聞いてみたところ、なんと我がMINIはすでにフルトラ化されていたらしいw
うーん、マジでアタリだなぁ。。。うふっw(キモ
この日はECUへの負圧ホースのキャップに亀裂発見。ちょちょいと交換。

21日、消防の操法話し合い。
要するに水出し作業とかのタイム計る大会があってその要員を決めるってこと。
めんどくさいことこの上ない。
オレは一年目でなんとか逃れたがもろもろの事情で来年は立候補しなければと内心決意。
いつものごとく2時ごろまで飲んでた。

23日、マンダムとコンビニでダラダラしてたらダニヒューと感動の再会。
相変わらずだ。ゴルフ場のキャディーしてるらしぃw
現状をちょこちょこ話した。

25日、20時ごろ⑨ルーム掃除中になちゅき、ツルからTELL。
銀座で飲んでるらしい。
え?今から?3時間かかるけどいいか?w

26日、消防合同訓練。
本中のグラウンドで。教官めちゃ厳しいんですけど。。。
軍隊か!!ってぐらい。
いきなり要因やんなくてマジよかったわ~。

29日、操法訓練。
大学飲み連絡。砂糖とドライブ予定決める。
未分類04.01(Sun)19:23コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

グヘッ (゚ロ゚(回回圀圀圄圄囚囚圈圈圃圃囮囮☆θ( ̄△ ̄) オメデタ七対子キーック!!

朝方、ひどい悪夢で二度、目が覚めた。
喉がカラカラで水を飲んでると今日はめでたい日だと思い出す。
こんな日にやな夢を見たもんだ。

親戚のまちゃーきの結婚式だ。
関係はなんていうのか、祖父の弟の息子だけどとりあえずタメ。
早いとも思うが最近多い「必要に迫られた」結婚ではない(俺の歳の近い知り合いで2組以外は全てこれだ)
ちゃんと二人で出したタイミングなのだろう。
あいにく俺は仕事が忙しすぎて行けないが家の人を送っていくことになっていた。
三度悪夢を見るのもごめんだったのでそのまま送っていくための車を洗うことにした。
全然洗ってないから真っ黒だ。
こんなんで送っていったらせっかくの幸福感も薄れる。
汚してしまった一昨日から洗えてない俺のMINIが「なんでそっちが先なのよ」と怒っているように見える(病気ですな

真っ白になっていく車を見ながら、おめでとう、とぼんやり思った。
未分類03.31(Sat)22:42コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
