» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

いちさんにんろく

Author:いちさんにんろく
火星人-とB型な性格。
麻雀。ビリヤード。シルバーアクセ造りなんかが趣味。

♪BGM

©Plug-in by PRSU

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

なくなる話。出る話。

暑い・・・。
6月なのに日焼けがすごい。

日焼けといえば去年の今頃はグアムでひどい目にあっていた。
足だけ火傷状態で歩くのつらくてあんまり見てまわれなかったし、たってるのもやっとの状態なのにディナーパティーで壇上に上がらされるし(踊るしかない状況だったからやけくそで腰振りまくってた)帰りの空港ではいよいよ腫れ上がった足が動かなくなり車椅子だしでよくない思い出は多い。
他にもシャワーはなんか汚いし帰ってから動けなくて一週間自宅療養だし(自分の足じゃないみたいで悲惨だった・・・

・・・でもまぁいい思いでもある。
未分類06.25(Sun)01:08コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

スッタン直撃しかない状況

久しぶりに幻の家で麻雀。
ヤツの家は行けばいつもにぎやかでちょっとうらやましかったり。
昨日も弟のアスカやおじさんで先に卓を囲んでいた。

とりあえずやること無い俺は精神年齢が一緒な三歳ぐらいのおかっぱと一緒にアスカを蹴りまくってた。
いやぁちっこいのがいると和むねぇ(幻とアスカはうんざりだろうけどw

それでチャチャっと終わらせてクロアチア戦を見たわけだが・・・前回に続き不甲斐ない結果。
日本の可能性はかなり狭くなった。
もう日本全体がテンションダウンだね・・・。
今の状況、麻雀で例えるならオーラスで・・・
未分類06.19(Mon)19:57コメント(7)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

土産やっぱり不評

NEC_0023.jpg



安房にて岡本さんの農園を視察してきた。

本業の米の規模がハンパない。
ウチとはケタが2つほど違い、驚かされる。
他にもフルーツ系のものも多く、いろいろやっていた。
パッションフルーツの話に幻はかなり目を輝かせていたが、なるほど俺もおいしい話だと思う。

夜は向こうの人たちが飲みの席を用意してくれていろいろと話しが聞けた。
岡本さんは俺とほとんど同じ状態で就農している。
その当時の状況や考えなんかは結構勉強になり、視察でも彼の姿勢、というか考え方から俺もこれぐらいの積極性が欲しいもんだと強く思った。
他にもいろいろと苦労話やおすすめ作物なんかの話もあったがまぁ二ヶ月ちょいの俺としては特に言えることもなく。
ただ、向こうの普及員さんは突っ込みどころありすぎてあんまり絡めなかったのが残念だ。

7:50に出て23:30ごろグッタリ帰宅。

ちなみに写真は行く途中に昼飯食べたところで飼われていた犬。
クソ熱い日だったからこいつもかなりグダってた。
未分類06.16(Fri)21:57コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

国際電話二時間

フェリクスが昨日久しぶりに電話してきた。

いろいろ話を聞いたがベトナムはカルチャーショックだらけらしい。
まず、水よりもビールの単価のほうが安いため勤務時間外の食事は全部ビールということだったw
「ずっと飲んでると味がしなくなってきてただの腹が膨れる水だよ」とか言ってるし・・・ 

それと赤信号で止まる車やバイクがあんまりいないってこと。
横断歩道とか全く意味が無く、常に確認が必要。
クラクションも鳴りっぱなしでうるさいそうな。
これで事故は(あまり)ないってのが驚きだ。
NHKを見ると日本の平和をしみじみと感じるらしい(そういやNHKはグアムでも見れたっけ)

ベトナム語は結構覚えてきたらしくて楽しいみたいだ。
向こうの人は英語も第一外国語として普通に話せるらしいがフェリクスが勉強するのは迷わずベトナム語オンリー。
英語は苦手意識満々だしベトナム語は何より面白いらしい。

一番苦労したのは言葉よりも食べ物らしい。
なんでもう○こ臭(失礼)のするドロドロしたタレをつけて食べる料理があるらしくて始めて出てきたときに酔っ払って知らずにほおばったらひどい目にあったことがあるとかw
あとは娯楽がなくてひたすら暇ということだ。

こんな感じで頑張ってるようだし元気そうでよかった。
向こうは物価が安くて一月3万円であまりがくるらしい。
帰ってきたら大金持ちなわけだからたらふく飲み食いさせてもらおうw
未分類06.13(Tue)22:44コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

てまりは危険

あそこには俺を知ってる俺の知らないおっちゃんがたくさん居すぎる・・・。

ノンベェと1本しか頼んでない焼酎ボトルはあっという間に自動で4本に増えてしまった。
なんか「ソサイブ」の人たちが来て黒饅頭と肩身の狭い思いするしセンター長は関係ないノンベェに説教始めちゃうし親父に電話し始める人はいるしで大変だったorz

うん。
あそこに行くのは控えよう。








ってまさか誰か関係者見てないよな( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)
未分類06.08(Thu)20:50コメント(8)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

666.6

おいおいなんなんだ。
ブッちぎりじゃねーか。
このままでいいんスカ?


昼に九一ラーメンをまた食す。
BBMとねぎぼうずの帰りに寄ったけどやはりすぐには食えなかった。
15分ぐらい並ぶ。
しょう油を頼んでまぁうまい。
でもやっぱり博多豚骨でしょう。
俺の好きな味玉は九十九には及ばないものの結構いけた。

二人で替え玉一個ずつ追加したけどなぜか他の席で頼まれた替え玉まで全て俺らの席に来る。
4回ほど「おまたせしました」と麺のみが運ばれてきた。

いや、食えねぇから。
未分類06.04(Sun)21:28コメント(5)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
