» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

いちさんにんろく

Author:いちさんにんろく
火星人-とB型な性格。
麻雀。ビリヤード。シルバーアクセ造りなんかが趣味。

♪BGM

©Plug-in by PRSU

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

グヘッ (゚ロ゚(回回圀圀圄圄囚囚圈圈圃圃囮囮☆θ( ̄△ ̄) オメデタ七対子キーック!!

朝方、ひどい悪夢で二度、目が覚めた。
喉がカラカラで水を飲んでると今日はめでたい日だと思い出す。
こんな日にやな夢を見たもんだ。

親戚のまちゃーきの結婚式だ。
関係はなんていうのか、祖父の弟の息子だけどとりあえずタメ。
早いとも思うが最近多い「必要に迫られた」結婚ではない(俺の歳の近い知り合いで2組以外は全てこれだ)
ちゃんと二人で出したタイミングなのだろう。
あいにく俺は仕事が忙しすぎて行けないが家の人を送っていくことになっていた。
三度悪夢を見るのもごめんだったのでそのまま送っていくための車を洗うことにした。
全然洗ってないから真っ黒だ。
こんなんで送っていったらせっかくの幸福感も薄れる。
汚してしまった一昨日から洗えてない俺のMINIが「なんでそっちが先なのよ」と怒っているように見える(病気ですな

真っ白になっていく車を見ながら、おめでとう、とぼんやり思った。
未分類03.31(Sat)22:42コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

2007 THE 2nd MINI'S DAY

3月2日のMINI(32ね)のイベントにはなんとか乗れる状態にまで戻せた。
場所は東京湾のど真ん中。
BBMとマンダムが乗り合わせてすっかり重たくなったウチのMINIはさらにゴトゴト、エンジンの音も大きい。
2時間弱の旅は実に心地よかった(俺はホントにそう思った

料金所を通ってから併走する他のMINIを発見!
テンション↑↑で同じところを目指してくっついていく。
駐車場はすでにたくさんのMINIが集まってて感動。
minimini    miniminimini
まずは受付でオリジナルステッカーとお菓子を欲しいだけもらう(全部タダ
降りてから気づいたが最初に発見したのは数少ないMINI乗りの知り合いだった!
その人に他のMINIオーナーさんを数人紹介してもらってから3人でいまだにどんどん駐車場を埋めていくMINIたちを見学。
ネットや雑誌でよく載ってる有名なMINIを数台見つけてまた感動w
この日は「花金」ってこともあって予想をはるかに超える台数が集まった(約165台だそうな

早めに切り上げる予定だったのに完全に時間を忘れてあっというまにパレードの時刻。
大黒PAへ列をなして向かうらしいが俺は次の日仕事なので断念した。
それはそれは見事な眺めだったようだ(こっちの参加は約75台
miniminiminimini
行きたかったorz

パレードも含めいろいろと来年やりたいことが出来たし、ウチのMINIも来年に向けて少しづついじっていこう!
そしてMINI仲間を増やそう!


未分類03.11(Sun)23:37コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ソケット取り付け奮闘記2

なんとか2日のイベントには間に合った。
あのあとなぜかタコメーターもはずしてみて慣れない作業によりヒューズが二本飛んだがなんとか戻せた。
その際、スイッチパネルをプラ板で作ってみた。
pura  akapaneru
赤く塗ってみたけど結構いい感じw
欠点は強度がなくてペラペラ。
あとボルト留めするのが面倒でしなかったからすこーしグラグラする。
まぁ見た目にも操作にも特に問題ないから良しとする。

あとは肝心の照明だ。
イメージとしては足元とスイッチ類、メーター類あたりを赤で淡く照らしたい。
そのへんの車用品店で買うと高いからコレも自作を試みようと思う。
LEDで作れば一個100円で十分な明かりがとれる。
応用としてイルミメッセージボードでも作りたいけどそれはどうなることやら・・・
とりあえず照明はそのうち作る予定。

店の人はヒューズから電源とるのがいいって言ってた気がするけどそのときはどうすればいいのかわかんなくて適当につけたが、車用品店でいいもんを発見した。
もう遅いけど。
今度からはそれを使うことにしよう。

あとイベントのことも近いうち書くつもり。


未分類03.08(Thu)00:28コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
