» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

いちさんにんろく

Author:いちさんにんろく
火星人-とB型な性格。
麻雀。ビリヤード。シルバーアクセ造りなんかが趣味。

♪BGM

©Plug-in by PRSU

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

2007 THE 2nd MINI'S DAY

3月2日のMINI(32ね)のイベントにはなんとか乗れる状態にまで戻せた。
場所は東京湾のど真ん中。
BBMとマンダムが乗り合わせてすっかり重たくなったウチのMINIはさらにゴトゴト、エンジンの音も大きい。
2時間弱の旅は実に心地よかった(俺はホントにそう思った

料金所を通ってから併走する他のMINIを発見!
テンション↑↑で同じところを目指してくっついていく。
駐車場はすでにたくさんのMINIが集まってて感動。
minimini    miniminimini
まずは受付でオリジナルステッカーとお菓子を欲しいだけもらう(全部タダ
降りてから気づいたが最初に発見したのは数少ないMINI乗りの知り合いだった!
その人に他のMINIオーナーさんを数人紹介してもらってから3人でいまだにどんどん駐車場を埋めていくMINIたちを見学。
ネットや雑誌でよく載ってる有名なMINIを数台見つけてまた感動w
この日は「花金」ってこともあって予想をはるかに超える台数が集まった(約165台だそうな

早めに切り上げる予定だったのに完全に時間を忘れてあっというまにパレードの時刻。
大黒PAへ列をなして向かうらしいが俺は次の日仕事なので断念した。
それはそれは見事な眺めだったようだ(こっちの参加は約75台
miniminiminimini
行きたかったorz

パレードも含めいろいろと来年やりたいことが出来たし、ウチのMINIも来年に向けて少しづついじっていこう!
そしてMINI仲間を増やそう!


未分類03.11(Sun)23:37コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ソケット取り付け奮闘記2

なんとか2日のイベントには間に合った。
あのあとなぜかタコメーターもはずしてみて慣れない作業によりヒューズが二本飛んだがなんとか戻せた。
その際、スイッチパネルをプラ板で作ってみた。
pura  akapaneru
赤く塗ってみたけど結構いい感じw
欠点は強度がなくてペラペラ。
あとボルト留めするのが面倒でしなかったからすこーしグラグラする。
まぁ見た目にも操作にも特に問題ないから良しとする。

あとは肝心の照明だ。
イメージとしては足元とスイッチ類、メーター類あたりを赤で淡く照らしたい。
そのへんの車用品店で買うと高いからコレも自作を試みようと思う。
LEDで作れば一個100円で十分な明かりがとれる。
応用としてイルミメッセージボードでも作りたいけどそれはどうなることやら・・・
とりあえず照明はそのうち作る予定。

店の人はヒューズから電源とるのがいいって言ってた気がするけどそのときはどうすればいいのかわかんなくて適当につけたが、車用品店でいいもんを発見した。
もう遅いけど。
今度からはそれを使うことにしよう。

あとイベントのことも近いうち書くつもり。


未分類03.08(Thu)00:28コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

ソケット取り付け奮闘記1

miniにはシガーソケットが付いてない上に各メーターの明かりがすごく暗い。
今はある程度慣れたけど夜なんかはいろいろと不便だ。
そこで室内イルミでもやろうと思ってminiにシガーソケットを付けるべくいろいろいじってみる。
前々からやろうと思ってて全然出来てなかったんだけどショップに行った影響か急にやる気になった。
思い立ったが吉日!が一応モットー。

とりあえず作業しやすいようにシートを取る。
 イス取り外し
ついでにシートのレールが動かないのをなんとかしようと見てみるもなんだかヘンな作りになってて、元通りに修理するのが面倒だから後日溶接することにする。

ネットで調べていろいろとはずしにかかる。
ごちゃごちゃといろんなもんがあの狭い中に詰まってて作業しづらいったらない。
今年の夏の具合次第ではクーラーもヒーターのスクリーン吹きだしパイプもいっそ外してしまおうかと頭をよぎる。

なかなか取れないナットに毒を吐きながらなんとか配線を引っ張り出す。
取り外しながら「こうなってるのかー」と関係ないところもどんどん取っ払ってみたけど、元に戻せるのか・・・
ぐちゃぐちゃ・・・
インダッシュの内張りの裏が鉄板挟んですぐエンジンだから室内はそこそこうるさい。
前のマフラーよりはかなり静かになった方だけど防音材敷いたら快適になるかな?

シガーソケットは家の裏に転がってる廃車予定のワゴンをバッキバキに壊してむしりとった。
適当な線から電源を取って点くかどうかテスト。
点いた~

面倒だからテスター使わなかったけどミスってなくてよかった。
でもここから取っていいのかな?
miniの場合無理な電力取りは配線溶けちゃったりするらしいけど。。。まぁいいかw

肝心のソケットをつける場所は真ん中のスイッチパネルの左端が丁度いい感じに空いてるからそこにつける予定。
インジェクションならではの取り付け場所でモモさんもオススメのところだ。
とりあえず今日の作業はここまで。

2日に海ほたるにminiが集結するみたいだけどこれが間に合えば是非行ってみたい。

でも明日寒いらしいしなー。
1日は用事あるしなー。
間に合うかなー。
未分類02.28(Wed)00:11コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

カギ紛失

この前、ミニのフューエルキャップのカギを失くした。
ミニのカギはイグニッションキー、ドアキー、フューエルキャップキーと3種類あってジャラジャラとかっこいい(?)
スタンドで入れようとしたらその失くしたカギのとこだけキーホルダーから取れてて焦った。
二日間探しまくったんだけど見つかんなくて、カギ屋は一万円前後取られるってんで結局ショップで新品を注文(¥2000)
未分類02.25(Sun)23:33コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

7日に青年農業者会議に出席した。
出席っていうか実行委員でいろいろ忙しかった。
8月ぐらいから何回か実行委員会が開かれて会議内容を決めていったんだけど、去年までその存在すら知らなかったのにいきなり分散会司会ってのはどうなの?
とはいえ、いい経験にはなった。
実際かなり適当な内容で、普及員と参加した人的にはどうだか知らんけどw
きっと来年度もまた実行委員なんだよorz

それとYPC事務局長。
まぁ、これは特にやることないからいいか。
まだ完全に俺がやるって決まったわけでもないし。
幻は会長だねぇ。
期待してるよぉ(ニヤニヤ

さらに地元の消防に入隊し(させられ)た。
俺まだ23なんだけどなぁ。。。
抜けるまで一体何年やりゃいいんだ?(20年で済めばいい方か?
一応歳の近いのもいるっちゃいるけど、、、めんどくせー。

さらにさらに農協の青年会に入ることになった。
青年会自体はたぶんたいしたことやんないだろうけど役員となるとちょっと話は違ってくると思う。。。
なんでいきなり役員?
てかそもそも青年会ってなにやるとこ?
ウメから決定事項をいきなり聞かされたけど・・・俺だまされてる?
またヤツが担当ってのも不安でしょうがない。

まぁどっちにしろ今年はそれどころじゃないしシカトが多くなるだろうな。
定植終わったら黒饅頭のところに何作るか相談に行こうと思う。


なんか不満たらたらな内容だなw
未分類02.10(Sat)23:54コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot3 dot5
